【未来の先生radio】小学校の先生が世界の学校を訪ねて回ったお話

未来の先生radio
未来の先生radio

未来の先生radio 小学校の先生が世界の学校を訪ねて回ったお話

日時2022年3月5日(土) 20:00~21:00
テーマ小学校の先生が世界の学校を訪ねて回ったお話
ゲスト細貝 駿先生(公立小学校教諭)
概要生放送URL→後日公開

ゲストプロフィール

細貝 駿先生

2012年から7年間小学校教師を経験。大学在学時の友人の死や恩師の事故により、死を身近に感じるとともに、人生いつ何が起こるかわからないと感じ、「世の中の様々な景色や人、文化などに出会い、地球を味わい尽くしたい」と考え、世界一周を決意する。縁あって赴任した島しょ区の学校で海外の教育の面白さに魅了され、世界一周のテーマを教育とする。世界一周では、47カ国に訪れ、21カ国の教育施設で授業や生活を見学する。帰国後、「小学校教師を辞めて、世界の学校を回ってみた」を出版。現在は、小学校教師として日々奮闘中。

参加方法 (各回共通)

参加に当たっては、Voicyアプリをダウンロードいただく必要があります。
その後、未来の先生radioチャンネルをフォローしてください。過去のアーカイブもご覧いただけます。


※ご利用にあたってのご質問等はVoicy提供会社にお尋ねいただくか、以下のURLをご覧ください
Voicy利用方法はこちら

未来の先生radioは、多様な教育界のゲストをお呼びして、取り組みやその人自身など、様々なトピックについてカジュアルに教育談義をする番組です。
パーソナリティーは、未来の先生フォーラム実行委員長の宮田純也と京都芸術大学教授の本間正人が務めます。
毎週土曜日20:00-21:00に生放送。その他、不定期に放送します。