未来の先生フォーラム2022盛会にて終了!誠にありがとうございました。

【未来の先生radio】不登校になったときに保護者は何をすべきか?

未来の先生radioアーカイブ
未来の先生radioアーカイブ

未来の先生radio 不登校になったときに保護者は何をすべきか?

日時2022年5月28日(土) 20:00~21:00
テーマ不登校になったときに保護者は何をすべきか?
ゲスト蓑田雅之 様(コピーライター)
概要生放送URL→https://voicy.jp/channel/2316/331024

ゲストプロフィール

蓑田雅之 様

コピーライター。「東京サドベリースクール」の元保護者であり、 現在は評議員を務める。子どもがオルタナティブスクールに通うようになり、従来の学校教育の在り方に疑問を持ち、教育分野の研究に着手。自立した人間を育てるための保護者のあり方を探究するとともに、各地でお話し会を開催。また、保育園・幼稚園の保護者を対象に「もう不登校で悩まない! おはなしワクチン」の活動を続けている。著書に「もう不登校で悩まない! おはなしワクチン」「『とりあえずビール。』で、不登校を解決する」(びーんずネット)がある。

参加方法 (各回共通)

参加に当たっては、Voicyアプリをダウンロードいただく必要があります。
その後、未来の先生radioチャンネルをフォローしてください。過去のアーカイブもご覧いただけます。


※ご利用にあたってのご質問等はVoicy提供会社にお尋ねいただくか、以下のURLをご覧ください。
Voicy利用方法はこちら

未来の先生radioは、多様な教育界のゲストをお呼びして、取り組みやその人自身など、様々なトピックについてカジュアルに教育談義をする番組です。
パーソナリティーは、代表理事の宮田純也と京都芸術大学教授の本間正人が務めます。
毎週土曜日20:00-21:00に生放送。その他、不定期に放送します。