未来の先生フォーラム2022 8月1日~7日開催決定!

【未来の先生radio】学校教育の多様化を目指して―ある通信制高校の挑戦―

未来の先生radio
未来の先生radio

未来の先生radio 学校教育の多様化を目指して―ある通信制高校の挑戦―

日時2022年6月25日(土) 20:00~21:00
テーマ学校教育の多様化を目指して―ある通信制高校の挑戦―
ゲスト山本潮 様(ワオ未来学園常務理事・ワオ高等学校校長)
概要生放送URL→https://voicy.jp/channel/2316/live/9187

ゲストプロフィール

山本潮 様

福岡県生まれ。大学入学と同時に学園の運営母体である㈱ワオ・コーポレーションが運営する進学塾に学生講師として入社。大学卒業と同時に新卒として同社入社。講師として小・中・高生の授業や進学指導を10年以上にわたり担当する。講師としての個人プレーに限界を感じ、より多くのお客様にサービスを展開するための商品企画や広報、事業展開等の業務に従事。岡山県本部統括、西日本担当役員を経て、現職。受験指導を専門に行ってきたからこそ感じる学校という教育制度に対する違和感を払しょくするためワオ高校の設立に従事。旧来の通信制高校の枠を超えた、新しい価値を創造する高校を目指し活動中。

参加方法 (各回共通)

参加に当たっては、Voicyアプリをダウンロードいただく必要があります。
その後、未来の先生radioチャンネルをフォローしてください。過去のアーカイブもご覧いただけます。


※ご利用にあたってのご質問等はVoicy提供会社にお尋ねいただくか、以下のURLをご覧ください。
Voicy利用方法はこちら

未来の先生radioは、多様な教育界のゲストをお呼びして、取り組みやその人自身など、様々なトピックについてカジュアルに教育談義をする番組です。
パーソナリティーは、代表理事の宮田純也と京都芸術大学教授の本間正人が務めます。
毎週土曜日20:00-21:00に生放送。その他、不定期に放送します。