未来の先生フォーラム2022盛会にて終了!誠にありがとうございました。

【未来の先生radio】新しい大学教育を創る

未来の先生radioアーカイブ
未来の先生radioアーカイブ

未来の先生radio 新しい大学教育を創る

日時2022年7月9日(土) 20:00~21:00
テーマ新しい大学教育を創る
ゲスト辻田雄祐 様(一般社団法人 飛驒高山大学設立基金 入試広報責任者)
概要生放送URL→https://voicy.jp/channel/2316/353197

ゲストプロフィール

辻田雄祐 様

神奈川県横浜で生まれ。明治学院大学法学部政治学科を卒業後、明星大学にて5年間入試広報業務に従事。その後一般財団法人地域教育魅力化プラットフォームにて地域みらい留学という国内留学の流れをつくるサービスに従事し、現在は2年後開学予定のCoIUで入試責任者として新設大学の業務をおこなっています。
大学時代から都市での子育てに課題を持ち、家族だけで子どもを育てるのではなく、より多くの多様な世代、価値観のもとで育つ環境をつくることをテーマに働いてきました。最近はそれぞれの土地が持つ可能性をいかに理解し、地の人と共に大人も子どもも豊かな生活を過ごすためにはどんな仕掛けが必要か日々考えながら生きております。

参加方法 (各回共通)

参加に当たっては、Voicyアプリをダウンロードいただく必要があります。
その後、未来の先生radioチャンネルをフォローしてください。過去のアーカイブもご覧いただけます。


※ご利用にあたってのご質問等はVoicy提供会社にお尋ねいただくか、以下のURLをご覧ください。
Voicy利用方法はこちら

未来の先生radioは、多様な教育界のゲストをお呼びして、取り組みやその人自身など、様々なトピックについてカジュアルに教育談義をする番組です。
パーソナリティーは、代表理事の宮田純也と京都芸術大学教授の本間正人が務めます。
毎週土曜日20:00-21:00に生放送。その他、不定期に放送します。