【未来の先生radio】何故富裕層は年間900万出して海外のボーディングスクールに子供を行かせるのか?日本の教育との圧倒的な違い

未来の先生radioアーカイブ
未来の先生radioアーカイブ

未来の先生radio 何故富裕層は年間900万出して海外のボーディングスクールに子供を行かせるのか?日本の教育との圧倒的な違い

日時2023年1月14日(土) 20:00~21:00
テーマ何故富裕層は年間900万出して海外のボーディングスクールに子供を行かせるのか?日本の教育との圧倒的な違い
ゲスト鏑木稔 様(株式会社ジプロス 代表取締役社長)
概要生放送URL→https://voicy.jp/channel/2316/453609

ゲストプロフィール

鏑木稔 様

25年間にわたり東京東部で学習塾を経営する。
Max生徒数は2200名、スタッフ250名にまで成長させる。
進路指導をした生徒保護者は優に1000名、合格者は年間平均250名としても25年で6000名を超える。
7年前には時代の変化を見据えてGlobal Learner’s Instituteと言う英会話スクールを開校。
普通の日本の小学生が英検2級に合格すると言う本格4技能英会話スクールを開校した。
コンセプトは英語で学ぶ。開校7年間でPBLのテキストを開発し、英語そのものではなく、理科や社会などの世界の現象を英語のプロジェクト学習を通して学んでいる。
近年海外や国内のボーディングスクールへの進学希望が増加し、英検2級と言うよりはその対策がメインのスクールとなりつつあり、芸能界政財界の御子息も通っている。
経歴としては学習塾の経営者を25年間、5年前には民間人校長を経験し、以来私学の学校改革の支援もしている。

参加方法 (各回共通)

参加に当たっては、Voicyアプリをダウンロードいただく必要があります。
その後、未来の先生radioチャンネルをフォローしてください。過去のアーカイブもご覧いただけます。


※ご利用にあたってのご質問等はVoicy提供会社にお尋ねいただくか、以下のURLをご覧ください。
Voicy利用方法はこちら

未来の先生radioは、多様な教育界のゲストをお呼びして、取り組みやその人自身など、様々なトピックについてカジュアルに教育談義をする番組です。
パーソナリティーは、代表理事の宮田純也と京都芸術大学教授の本間正人が務めます。
毎週土曜日20:00-21:00に生放送。その他、不定期に放送します。